2

患者様に渡す薬に関してもこの人は危なかった。

 

漢方だから、っていうけど

そういう問題じゃないし

病院と患者さんから信頼を失ってもおかしくないと思った。

 

 

トチモトのソウジュツ6g

トチモトのブクリョウ6g

 

 

先生の出す処方箋で当時多かった生薬の組み合わせの一つで

この二つはどちらも同じグラム数で記載されていることが多かった。

これでわたしが傷ついた話をする。

 

 

当時、私と社長が調剤室で生薬を調剤する役で

隣同士に立って棚にある生薬をいれてた。

自分の分を終わらせて社長から先輩と処方箋入力を交代するように言われて

先輩と変わって入力の再確認をして、それに気づいた。

 

トチモトのソウジュツ6g
トチモトのブクリョウ2g

 

ん?6じゃなくていいのかな?

前回の入力を確認

前回は6g

でも、この担当は社長だった。

でも、社長が病院に問い合わせをしていた様子はない。

もしかして2gのままいれてるのかな?

もう分包機動いてるし、早く確認しないと!

 

そこから社長に「これ2gですけど、病院には確認されましたか?」

そう伺うと

「違うよ、どっちも同じグラム(6g)でいれてるよ」

「先輩は2gのまま入力してましたが、病院には確認されましたか?」

「あのさー気づいたなら自分で病院に確認したらいいじゃん」

「!?」

(いや、貴方が担当していた棚ですよね?

貴方が一番に気づいてましたよね???

なんで後から気づいた私が責められるんでしょうか???)

 

そこから言われないとできないの?みたいな

そんな態度取られて、震えました。

この人は、なんて自分勝手なんだろうって。

 

お渡しするお薬はちゃんと出来てたからいいじゃん。

みたいに言われて...でも、ほかの先生に言うと

それはないなっていわれた。

そうだよね、ありえないよね。

 

 

 

 

 

 

って、いう。

そういうたった一人、社長って人間との人間関係に苦しんだから

上司になる人は、尊敬できる人にしてほしくて、

だから、優良企業(笑)を多く抱えてますーっていう

ミラエールに応募したのに

わたしっていう人間を否定された。