1

前は調剤薬局の事務をしてた。

 

そこで人間関係につかれて

ミラエールならそんなことないとおもった。

 

私が体験してきたことを書いて、

あの人がいっていた人ってそんなことないよ?

みたいな戯言を否定したい。

 

 

務めていた調剤薬局

生薬を多く扱ってた場所で

病院の先生が昨年からやたらとg数を多くいれるようになって

生薬の発注をする先生は季節に合わせて

先々注意をして発注業務をされていた。

その薬剤師の先生と家の家業をついで社長になった登録販売者は相性が悪くて

いつも先生が発注した生薬の数が多いって。

その先生がいるにも関わらず大きなため息、独り言、それに加えて苛立ちを分からせる態度。

これが自分より年上の人がすること?

しかも、社長って立場の人が自ら職場環境を悪化させる。

 

生薬は到着したら患者さんが来る前に片さなきゃいけなくて

また、そうやって小言がひどくて、場をなだめようと

「よく出る生薬ですしすぐさばけますよ」

って、先生を庇ったら

3階にある生薬をストックしておく部屋で

「貴方はさー生薬の発注なにもわからないよね?なら、そんな口出さないで!」

自分と社長と2人しかいない場所で私は責められた。

え?えぇ...

場を鎮めるために、発した一言が自分に敵対したから?

わたしは、責められたの???

どう考えても八つ当たりとしか思えない。

これは、主観的な意見だけど、自分は社長を傷つけたつもりもないし

むしろ、社長が仲間である薬剤師の先生に向ける感情がおかしいから

自分が間に入ってカバーしただけなのに

 

 

あたしが心を開いてないとか

まったく関係ないんだよ。

成人して尚、構ってほしがる餓鬼みたいな奴がおかしいだろ。