ミラエール 面接

 

すごく嫌な面接官だった。

 

未来にエールを

なんて綺麗な広告してて

説明会もいい感じだったのに

 

 

 

話をするほど

あたしを馬鹿にするみたいに

 

「変わる努力が足りなかったんじゃないですか?」

 

「あなたが心を開いたら、その人も壁をなくしてーーー」

 

 

SPIで人のこと分析しておいて

対面でなんて人の感情を煽る人なんだろうと思った。

 

 

どんな人間と対面してきたか知らないけど

人が正社員の経験がないからって

 

甘い人生送ってきたと思ってるのかな?

 

小学生の頃から、上の兄弟からも親からも

自分を肯定されず抑え込まれて生きてきた人間だよ。

他人に心を開けないからいけない?って

開かなくたってうまくやってきた。

 

この会社はだめだな。

私の背中を押すどころ

先生や、親みたいにダメ出しばっかり。

 

こんな人がいる会社に採用もらっても

 

受かったとしても配属に3週間かかる場合がある。

 

賞与は1か月分。

 

調べたら1年しないと賞与ないって?

昇給が一般よりも高いですって説明会でいってたけど

賞与について説明なかったのはそういうことか

それじゃダメだろ。

 

 

こんな人に面接させてる時点で終わってる。

未来にエールを!

じゃなくて

未来に絶望を!

なんじゃない